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                <資料内容>
T.市場実態編 

1.高齢者向け食品の開発と戦略 
(1) 高齢化社会への対応
(2) 商品化のポイントと戦略
(3) 流通チャネルの実態
<高齢者市場品目別チャネル構成比>


2.介護食品市場の動向
(1)市場動向
(2)メーカー参入動向と売上高推移  
(3)チャネル別売上高

3.病者用食品市場  
(1)病者用食品市場規模推移
(2) 企業別別販売状況

4.除去食・代替食市場   
(1) 除去食・代替食市場規模推移   
(2) 企業別別販売状況

5.特定保健用食品市場の動向
(1)特定保健用食品市場規模
(2)特定保健用食品チャネル別市場規模  
(3)特定保健用食品商品別市場規模推移   
(4)メーカー別販売状況

6.健康食品市場の動向  
(1)健康食品市場規模      
(2)健康食品販路別市場規模
(3)健康食品品目別市場規模
(4)健康食品上位ランキング
(5)健康食品の市場動向

7.高齢者配食サービス市場の動向  
(1)市場の実態と動向 
(2)各社の動向 

8.食材宅配市場の動向  
(1)市場の実態と動向 
(2)各社の動向 
(3)各社の経営実態ランキング  

9.外食宅配市場の動向   

10..生協の個配市場の動向
(1)市場実態と動向
(2)各社の動向

11.病院・介護関連給食市場の動向 
(1) 市場動向 
(2)市場実態と経営分析   
 @病院給食
 A介護保険施設給食
(3)給食企業のシェア   
(4)対象施設数の推移   


12.高齢者対象の商品流通戦略資料  
(1) 商品化に当たっての戦略視点 
(2) 食品アイテム別高齢者市場の比率と伸長率        

U.医療福祉系給食経営実態
(1).売上高ランキング
(2).給食事業内容


V.宅配・配食企業売上高ランキング    
                  
W.病院・介護系給食業ルートの食品問屋

X.企業実態編                    
  (掲載企業目次 109社 )

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<掲載見本>     (109社)
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    高齢者・介護食市場の実態と展望 No.141
  Vol.92021.1、2018.10、2016.9、2013.10、2011.6、2009.4、2007.5、2005.1、2003.5、2001.8刊行)
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高齢者食品参入各社の販売実態と高齢者食品市場の可能性  
わが国の世帯人口の減少とともに、食品消費量は減少する一方で、高齢化の早い展開で、高齢者ヘルシー市場は拡大の一途となっています。今後の成長分野のシニアフード、高齢食、惣菜、訪問介護・配食サービス、病院の介護食などへの早い対応が求められます。本書は各分野の市場実態と、参入各社の販売動向、高齢化対応食品市場の実態と可能性を探った調査資料です。


●高齢化対応商品開発の動向 ●高齢者・介護食市場実態 ●参入各社の実態 ●販売チャネルの実態  

体裁:B5判 約300頁  発刊:2021年1月  定価:78,700
(税込86,570円) 送料:600円別    
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(リンク)
介護事業所経営を支援する助成金
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食事画
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アサヒグループ食品 日清オイリオグループ オーサワジャパン
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味の素 ニュートリー キッコーマン食品
味の素冷凍食品 林兼産業 キリンビバレッジ
アステラス製薬 潟tードケア 三育フーズ
イーエヌ大塚製薬 富士産業 潟Tンクック
エム・シーシー食品 フジッコ サントリー食品インターナショナル
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カゴメ 潟}ルタマフーズ 潟Vョクブン
亀田製菓 潟}ルハチ村松 潟Xギヤマ薬品
菊池食品工業 潟}ルハニチロ 椛n健社
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キユーピー 兜髄野フーズ 潟fィナーサービス・コーポレーション
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大和製罐 活ノ藤園 鰍゙そう商事
辻安全食品 伊藤忠食品 森永製菓
堂本食品 活纓テ給食 潟сNルト本社
鞄圏m新薬 鰍「わきゅう ヤマキ
潟iリコマエンタープライズ 葛寫荘獄{社 ヤマサ醤油
潟jチイ学館 栄食メディックス 雪印ビーンスターク
鞄総 江崎グリコ 雪印メグミルク
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